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よくある質問

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サービス全般について

インターネットが利用できないようにすることは出来ますか?(スマホ)

インターネットのご利用が出来ない端末をご希望のお客様には、ガラケーをご案内いたします。
スマートフォンを選択の場合、通話のみのプランがございません。インターネットをご利用できないようにすることは出来ません。インターネットをOFFにされたい場合は、モバイルデータ通信をOFFに手動で変更可能です。

電話番号はいつわかりますか?

通常は、商品発送時にお荷物番号と同時にご連絡させていただきます。
【事前番号通知】のオプションをご利用下さい。
利用開始日の10日前に電話番号のご連絡が可能です。
10日以上前にお知りになりたい場合は、ご利用開始日を早めていただくようお願いいたします。

書類の宛名変更はできますか?

各書類発行前までにご連絡いただければ可能です。
請求書及び領収書に関しましてはご相談をいただけましたらご対応可能です。

事前に番号を知りたい場合はどうしたらいいですか?

【事前番号通知】のオプションをご利用いただきますとと、利用開始日の10日前に電話番号をご連絡いたします。10日以上前にお知りになりたい場合は、お手数ですがご利用開始日を早めていただきますようお願いいたします。
オプションをご利用頂かない場合は、商品発送時にお荷物番号と同時にご連絡させていただきます。

初めての契約で、利用を急いでいます。発送タイミングを教えてください。

原則、当日発送になります。
弊社とのお取引が初めての法人様は、ご利用に際しまして事前審査をさせていただいております。結果次第では発送までに1営業日いただく場合もございます。具体的な発送タイミングについてはお問合せください。

利用回線はどこの通信会社の回線ですか?

ソフトバンク回線とドコモ回線を取り揃えております。
回線により、案内できる機種が異なります為、ご希望がございましたら見積時にお申し出ください。

レンタル可能な台数について教えてください

最少で1台~、最大で数100台のご利用も可能です。
在庫状況はお問い合わせ後に回答可能です。

使用したいアプリがあるのですが利用できますか?

御見積書時にご利用されるアプリがどのOSバージョンに対応しているのか教えていただけましたらご利用可能な機種で御見積書させていただきます。
最新のOSでないと動かないアプリなどが合った場合は在庫状況次第ではご案内ができない場合もございます。※ 上記理由による、商品発送後のキャンセルは出来かねます。ご了承ください。

アプリの使い方が分かりません。

大変お手数ですが、各アプリ提供会社へお問い合わいただくか、公式HPからご利用方法をご確認下さい。

SNSは利用できますか?

LINE、Instagram、Twitterはご利用いただけます。Facebookはご利用いただけません。
ご利用時はアカウントを必ず削除してからご返却をお願いいたします。

※ アプリのアンインストールだけでは、アカウント自体の削除にならないものもございます。
お手数ですが削除方法等、詳細は各アプリにお問い合わせください。
※ アカウント削除を行わなかった場合、他のお客様にアカウントが引き継がれる可能性がございます。

取引2回目以降では、最短納期はどれくらいですか?

以前と同じ法人様名かつ、ご担当者様の場合は、15時までのお申し込みで当日発送が可能です。
ご担当者様が以前と異なる場合は、身分証(選挙団体様の場合は身分証)のご提示と、お電話でのご在籍確認が必須となります。

ご利用中の不明点について

見積書の再発行はできますか?

再発行可能です。しかし、既にご契約いただいた後の各種お日にちの修正、金額変更等を含む見積書の再発行は不可です。ご了承ください。
ご延長の場合、ご延長分の見積書の発行は可能です。
一度、ご相談下さいませ。

端末や付属品を紛失してしまった場合の対処方法は?

◆携帯端末を紛失された場合不正利用防止の為、通信回線を一時停止いたします。
また、商品ご返却後3営業日以内に発見・ご返送いただけない場合、1台あたり22,000円~33,000円の紛失代を請求させていただきます。※ 端末保証サービスにご加入の場合でも、端末・SIMの紛失・盗難時は対象外となります為、ご注意ください。(付属品の紛失は保証サービス対象内です。)

◆付属品を紛失された場合紛失された時点で一度ご連絡ください。
端末保証サービス加入時:紛失代金は発生いたしません。
端末保証サービス未加入時:紛失代金が発生いたします。

商品を壊してしまった場合はどうしたらよいですか?

程度や事象により案内が異なります為、すぐにご連絡ください。
端末保証サービスに未加入の場合、1台あたり22,000円~33,000円の破損代を請求させていただく可能性がございます。オプション加入の場合は全額免除となります。

端末のOSを最新のものにしたいです。

商品到着後、お手元のOSが古い場合は、ご自身でバージョンアップをしていただいて構いません。弊社へのご連絡も不要です。

延長はできますか?

可能です。その際はご利用終了日の前日までにご連絡いただけますと幸いです。※ ご延長に際しましては、ご利用いただいた日数に応じて、レンタル料/日が発生いたします。

お見積りについて

機種や色は指定できますか?

端末機種指定が有料オプションでのご対応となります。2,200円/台(税込)※ 在庫状況によっては、ご希望に添えない場合はございます。予めご了承ください。

端末の予約や確保はできますか?

【機種指定がない場合】お申込確定後(初めてのご契約の場合は審査完了後)の台数確保となります。※ 端末機種・色等の指定は出来かねますのでご了承ください。※ 50台以上の大量台数の場合は、事前にお問合せいただく事で、ご用意が可能な場合もございます。

【機種指定がある場合】ご利用開始日の10日前からから確保となります。※ 機種指定の場合、機種指定代(¥2,000)が発生します。※ 利用開始日10日前より早く確保したい場合は、ご利用開始日をご希望の確保日に合わせて前倒しにしていただく必要がございます。

見積もりはどれくらいでしていただけますか?

営業時間内にご依頼いただいたものは当日中に順次お返事させていただいております。
営業時間外にいただいたお見積りは翌営業日内にご返信させていただきます。
お急ぎの場合は料金シミュレーターをご活用ください。

ご請求について

請求書の発行と料金の支払い日はいつですか?

①ご利用開始前にお支払い
請求書発行後にお振込みを頂いてから商品発送

②ご利用終了後にお支払い
利用終了日~5日以内に請求書を発行させていただきます。
支払い期限日までにお支払いください。※ 途中延長希望の場合は一度精算していただいてから延長が可能ですので予めご了承くださいませ。

ご不明な場合はお手数ですが、弊社までお問合せ下さい。

会社以外の場所に発送は可能ですか?

御社ホームページ記載の住所のみ発送可能です。
個人宅などに郵送することはできません。ご了承ください。

請求書の宛名を変更できますか?

発行前でしたら可能です。ご希望の宛名をご相談ください。

お支払いについて

支払方法、支払いのタイミングを教えてください

・利用開始前
・利用開始後

上記を選択可能です。銀行振込にてお支払いをお願いいたします。
詳細はお見積書送付時に添付いたしました資料をご確認下さい。
不明点がございましたらお問合せ下さい。

領収書発送は可能でしょうか?

ご指定のメールアドレスに送信可能です。(宛名・但し書き指定可)

不具合について

長期利用を検討していますが、途中で不具合が発生した場合はどのような対応をしていただけるのですか?

お客様起因でない不具合(端末の劣化等)の場合は、無償で交換対応をさせていただきます。
不具合が発生した場合は、お気軽にお問い合わせください。

料金について

通話料はかかりますか?

弊社で提供している通話可能なプランは、全てかけ放題付きプランです。
原則、通話料は発生いたしませんが、0570(ナビダイヤル)、0180(テレドーム)、104(番号案内)、電報等、料金表に記載のないサービスやかけ放題対象外の番号をご利用された際は、当社が携帯電話会社に納める金額の倍額をご請求させていただきます。

ご返却について

利用した端末を別の住所からそれぞれ返却してもいいですか?

可能です。
返送料はお客様負担となります。

●注意点
別々での返却では機種とSIMが発送前とバラバラになる可能性がありますので事前に把握していただき、未返却が起きないようにご注意ください。

返却時、配送業者の指定はありますか?

配送業者の指定はございません。
弊社からはゆうパックの返却用伝票を同梱させていただきます。ご利用の有無はお客様にお任せさせていただきます。

同封してあった伝票で返送しないといけないのでしょうか?

配送業者の指定はございません。返送不要です。

返却時注意することはありますか?(返却方法を教えてください)

初期化を行ってからご返却ください。
弊社からお送りした付属品もお忘れなく返却くださいませ。(充電器等)

返却先はどこですか?

下記営業所までお願いいたします。

〒110-0016
東京都台東区台東4-9-2阪急阪神上野御徒町ビル6F
株式会社サンシスコン

来店での返却は可能ですか?

営業時間内に下記営業所までお越しください。※事前予約必要

〒110-0016
東京都台東区台東4-9-2阪急阪神上野御徒町ビル6F
株式会社サンシスコン
来店受付営業時間 平日10:00~13:00/14:00~18:00

いつまでに返却すればいいですか?

ご来店の場合、返却日=利用終了日です。
配送の場合、消印日の前日=利用終了日となります。※ ご利用終了日に対し、翌々日の消印でご返却いただきますと、追加でレンタル料が加算されてしまいます。ご注意ください。

お申し込みについて

初回契約の審査とはどのようなものですか?

審査基準等に関しましては、独自審査になりますので詳細回答は出来かねますのでご了承ください。

申込に必要な書類は何ですか?

貴社登記簿謄本(印鑑証明でも可)、ご担当者様の社会保険証が必要です。(社会保険が無い場合はご相談下さい)
公立学校様や選挙団体様のように、登記簿が存在しない場合もございます為、その場合は免除となります。
ご利用の流れ】をご確認下さい。

注文キャンセルはできますか?

商品発送前でしたら承れます。
事前番号通知やOS指定サービス等のオプションサービスをご付帯いただいている場合、その分のオプション料金のみ請求となる場合がございます。

在籍確認はありますか?

携帯電話不正利用防止法の観点からご担当者様が実際に貴社へ在籍しているか、代表の固定回線宛に確認のお電話をさせていただきます。
ご在籍確認が取れない場合、商品確保の保証や、ご契約を承れない可能性がございます。

ネット環境が無いので、FAXで申し込めますか?

可能です。必要書類をFAXいただけましたら審査に入らせていただきます。

国民健康保険証でも申し込めますか?

国民健康保険ではお受付ができません。一度ご相談ください。

発送について

個人宅に配送していただく事は可能ですか?

テレワークによるご利用の場合のみ、受付が可能です。
その際、発送先の方のご住所が記載されている社会保険証の両面のご提出が必須になります。

複数個所に発送してもらうことは可能ですか?

可能です。
ただし、貴社HPや登記簿謄本に記載の本社、支社、グループ会社等、関連が取れる住所のみへの発送となりますのでご注意ください。また、1か所ごとに配送料が発生いたします。※ イベント会場や客先に直接配達は出来かねます。

商品はいつ届きますか?

ご利用開始日の当日もしくは前日のお届けとなります。
前日に届いた場合でも追加料金なしでご利用を開始頂けます。

商品は何時着で発送されますか?

ご指定が無い場合、郵政ゆうパックの時間指定が可能です。
お申込み時に配達希望時間指定の旨をご記載ください。

申し込み完了から、最短どのくらいで発送されますか?

■ 弊社とのお取引が初めての法人様の場合営業日の15時までにお申込みを完了していただければ、原則当日発送が可能です。※ ご利用に際して審査をさせていただきます。結果により、発送までに1営業日お時間をいただく場合がございます。

■ 過去にご契約いただいている法人様の場合営業日の15時までにお申込みを完了していただければ、当日発送が可能です。

■ 選挙活動にてご利用いただく場合営業日の15時までにお申込みを完了していただければ、当日発送が可能です。

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求められるニーズに合わせてご提案させていただきます。